洗顔と毛穴の関係

Posted 3月 1st, 2014 by hiro39planning55. Comment (0).

毛穴の悩みというと老若男女問わず、誰もが抱えるお悩みの一つなのではないでしょうか。事実自分自身のエステティシャンの知人の話に寄ると、フェイシャルエステで来店する方の最も多いワーストワンの悩みといて毛穴の問題に悩んでいる方がとても多いそうです。

そんな私自身もやはり毛穴が最も気になっている悩みですね……自覚し始めたのは中学生にあがった頃あたりからでしたが、やはり汚れるのは一気に早いもので何をしても全然ダメだったとその当時を思い出す事ができます。
やはりそういった汚れに対するケアというと「落とすこと」を先決に考えるものですよね。
だから、洗顔をマメに行ったり、皮脂を取り除く為に毛穴すっきりパックのような貼ってはがすタイプのピールオフパックを乱用するようになったりとする方も多いそうです。
事実私も落とす方に過去特化をした事がありますが、やはりそれだけでは全く改善が見られないものなのです。
それどころか肌に負荷がかかりすぎて乾燥を招き肌を薄くしてしまい、皮膚炎にかかりやすくなってしまい、常にじゅくじゅくとリンパ液が滲み出るといった敏感肌に……という辛い経験をした事があります。

断言出来ます。
洗顔だけ・落とすだけという方法をいくら試してみても一向に良くなりません。
それどころか悲惨な状態を招くので絶対に肌に負荷のかかるケア方法はなるべく避けるように考えた方が良いでしょう。

そこでやはり重要なケア方法というと、この落とすと潤すの上手なバランスだと思えますね。毛穴がどうして広がったり詰まったりしてしまうか考えると、やはり皮脂分泌が考えられますが、ただ脂を多く出してしまうのには水分が足りないといった乾燥によるパターンも考えられるのです。+スキンケアをしっかりと行うケアによってやはり改善が見えてくる問題でもあります。じっくりと向き合っていくことが大事なのではないでしょか。

Comments are closed.