育毛剤高いものを使えば効果的?

Posted 9月 15th, 2013 by hiro39planning55. Comment (0).

薄毛・抜け毛に悩むと『使ってみようかな?』と頭にちらつく育毛剤。

確かに育毛剤は、直接的に頭皮に振りかけて髪に栄養を与える事が出来るので効果的なケア方法ではあります。
けれど、ドラッグストアやネットショップなどを見れば一目瞭然にはなりますが値段も本当にピンからキリまで……およそ相場は安くて1000円代かそれ以下。高いものとなると万単位のものさえもあります。
けれど、必然的に誰でも『高いものの方が効果あるでしょう』と思ってしまうのではないでしょうか。
確かにあまり安い化粧品などですと、皮膚炎をおこしてしまう原因になってしまったりなどと得に女性の方ですと怪訝しがちになってしまうのではないでしょうか。

けれど、高いからすぐに効果が出るか? といえばそうでは無いようです。
以前見たもので、同じ会社が出している育毛剤、千円台のものと三千円代のものを比較をしたものがありましたが、やはり大差も無いという点と容器の形状がボトル(千円代)とスプレー(三千円代)と別れ使用感の問題や使いやすさの観点からすると千円代のものの方が継続利用をするのが便利だという結論を見ました。
確かに、育毛剤を使うにあたって使いやすさの問題は重要ではないでしょうか。
一見、スプレータイプというと手を汚さず使えるので便利そうに思えるのですが、今までボトルタイプのものを使用している方からすると物足りないと感じる事もあるようです。
また高い商品ですとついつい長く使いたいので、使う量を減らしてしまうなどもあるのではないでしょうか?
やはりそう考えると、高いものを節約して使うよりも安いものを惜しみなく使った方が効果も出やすいのではないか? とも考察が出来ますね。

 

Comments are closed.