きくらげは育毛に役立つ

Posted 9月 7th, 2013 by hiro39planning55. Comment (0).

実は日本ではあまり知られていないようですが、お隣韓国では育毛というと「きくらげ」が人気を集めているようです。

きくらげというと、サラダやスープ。主に中華料理の食材といったイメージを強く持つかも知れません。確かに、よくきくらげが入っている料理というとダントツ中華料理が多いでしょう。

けれど、日本では”ワカメが育毛に良いというのは迷信”だと以前触れた事がありますが
、キクラゲが育毛に適した食材という事は確かな事のようです。
髪の毛に直接して良い影響を与えてくれる事は、髪を作るのに必要不可欠なミネラル分が豊富に含まれているという理由です。更にきくらげを食べると夜にぐっすりと質の良い睡眠を取る事が出来ること、さらに寝汗の過剰分泌を抑えてくれる効果があるようなので、髪を洗ってから、起きるまで。主に夜のうちには、頭皮を皮脂や汗で汚さずにすむので育毛に適した食材というふうに言えるようです。

更にきくらげは他にも様々ウレシイ効果があります。
主に結核や胃潰瘍、痔といった病気にも効果があるようです。その理由としては止血をする効果があるからだそうです。
また、美肌の効果や珊瑚の体力回復といった女性にも嬉しい効果も期待できるようです。

けれどこれは当然、それだけ食べれば髪が健康的になる育毛に良いというワケではありません。
それを取り入ればがら、バランスの良い食生活を心がけるといったことがとても重要なポイントとなります。

Comments are closed.