炭酸水で髪を洗うケア

Posted 6月 28th, 2013 by hiro39planning55. Comment (0).

炭酸と聞くと、夏になると恋しくなる飲み物ですよね。

また美容マニアの方ですと、炭酸と聞くとお肌に良い! と思うのでは?
しかし炭酸。それだけでは無いのです。頭皮にも健康をもたらしてくれます。
これは育毛にも効果を表してくれるのではないか? とも言われているようです。

炭酸水(無糖)のものを用いたスカルプケア。とても簡単に手頃に出来ますので、是非夏の皮脂よりの頭皮に是非おためして頂きたいです。
用いるものは、無糖炭酸水。お酒を割るようなものです。ウィルキンソンの炭酸水でも無名の炭酸水でも無糖であれば銘柄は何でも構いません。今では100円ショップでも売られているので、手頃な値段でお求めになりたいようでしたらディスカウントストアや100円ショップを用いる事も良いでしょう。

人によって、またまとめによっては順序が異なる場合もありますが、炭酸水は汚れを浮かして落とす事が出来るので洗髪前からの使用がオススメです。
濡らすのは髪からではなくて、頭皮から行います。
この時手に溜めながら行うと上手く頭皮になじませることができます。また頭皮全体が濡れたら、揉み込むようにマッサージを行います。
このマッサージで血行促進と汚れを吸着させることになります。
それからすすぎ→シャンプー・リンスという通常通りのケアを行っていきます。
大体500ml1本で1回くらいですね。私はセミロングの長さなので1本あれば充分なくらいです。男性の方ですと1本では余るかもしれません。
このケアは別に毎日行っても大丈夫のようですが、私は肌が弱い方なので週1のスペシャルケアで用いてます。

これから暑い時期が続き、夏の頭皮がダメージを受けやすくなります。
是非、炭酸洗髪用いてみてください。クシ通りもとても滑らかになりますよ。
血行を良くしてくれる作用もあるので育毛剤を用いている方も浸透効率をぐんとあげてくれますので、バスタイム中用いてみることも良いでしょう。

Comments are closed.