ニキビや肌荒れに効果的な蜂蜜レシピ

Posted 6月 6th, 2014 by hiro39planning55. Comment (0).

蜂蜜というと、甘くてでも身体にいい! そんな印象が強い健康思考な甘味料としても人気ですが、この蜂蜜なんと甘味料としてだけ優れているのではなく豊富な栄養分や有効成分が含まれている事から、美容方面にもイイ! なんて今話題を集めているそうですよ。

まず、蜂蜜には肌にも体にも良いと言われる成分が、約190種類も含まれているそう。
まさにコレは食べるオーガニック食品としても最強なのでは?! と、思えてしまいますね。
そんな中で自宅で簡単に出来そうな蜂蜜ケアを紹介していきましょう♪
まずはクレンジングや洗顔に混ぜるといった方法。
クレンジングに+500円玉大ほどの蜂蜜を混ぜ込むことによって肌を潤わせながらも軽いピーリングが出来てしまうそうなのです。
もちもち&つやつやになるとこの手法かなり大好評のようです。
そして洗顔量に1滴ほど混ぜることによってモチモチとした泡立ちになり、肌の潤いを残しながら洗顔が出来ると言われて居るそうですね♪
また蜂蜜を直接敵に肌にパックする方法も良いとのこと。
世界三大美女クレオパトラも愛した美容方法としても知られて居ますが、この蜂蜜パック、ビタミンB群はエネルギー代謝を良くしたり、肌荒れを整えたりする作用があるといわれているそうでお肌の調子を整えるのに最適とも言われて居るそうですよ!
また保湿効果にもとても優れているので、パック終了後にはモチモチとした肌を手に入れる事が出来るそうです。
けれど完全オーガニックの蜂蜜というと1本あたりの値段が高めというのが悩みどころ。ちょっと小分けになった小さめのものを購入し美容用にと使った方が良さそうですね♪

Comments are closed.