紫外線ケアを本気で始める季節です

Posted 4月 27th, 2014 by hiro39planning55. Comment (0).

桜も散って葉桜になり始めた今の季節。日中も温暖でとても過ごしやすい日が続いていますね。もうすぐGWも始まる事もあって「大型連休は何処に行こうかな~」なんてウキウキしている季節なのではないのかと思えます。

そう……思えますが……! 段々紫外線も気になる嫌~な季節が到来する事は誰もがご存知の事ではないのでしょうか。

実は皆さん紫外線が一番強い季節というと7月~8月というふうに思いがちですが、実は5月6月も強いのをあまり知られて居ないようですね。
つまり、この季節に油断をしてしまいうっかり焼けをしてしまうという事があるそうなのです。自分自身もまさに経験のある事ですがGWに旬な行楽といえば潮干狩り。
ちょうど友人数人で数年前に潮干狩りに出かけた時うっかりと焼いてしまった事があるのです。さすがに海水浴ほどこんがり! という事ではなかったのですが、皮膚が赤らんで半袖焼けしてしまったのが目に見えて分かり非常にがっかりしてしまった経験があります。特に海の方に行かれる方。水面から光が乱反射するので死角さえなくダイレクトに紫外線が降りかかってきますのでご注意して欲しいと願うばかりです。
そこで大活躍間違いナシのコスメというとUVカットクリーム。
今ではレジャーにも便利な汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプも沢山あるものですが、このウォータープルーフ。水に落ちないからといって安心してはいけません。
若干溶けてしまう事もあるそうなので、本気で焼きたくない追々シミなんか作りたくないという方は是非付け直しを徹底しましょう。
また、このウォータープルーフUVクリームの落とし穴ですが……確かに汗・皮脂で流れにくい事は魅力的ですが、クレンジングで落としきれず皮膚炎やニキビという肌トラブルに繋がってしまう可能性もあるそうです。
専用のリムーバーを同時購入する事やしっかりと肌から落としきるような洗顔ケアが必要となるものです。

Comments are closed.