月経不順や女性のお悩み

Posted 3月 26th, 2014 by hiro39planning55. Comment (0).

女の人ほど不安定な生き物は居ないのではないのか? と私自身女性という性別を30年近くしていてよく思う事ですが……生理痛・生理不順・冷え性・更年期障害などなど、こういった独自のお悩みを絶対的に抱える人の方が多いものではないでしょうか。

実際に私自身は生理痛がかなり重たい上、生理前はホルモンバランスが乱れやすいからかどことなく不調をうったえる事がとても多いです。
ひどい時では倦怠感に襲われ、起き上がる事も出来なくなってしまう程です。
社会人をしていてこれではダメだ! と思ってしまう事があり、仕事を休まざるをえなくなった経験も何度もあります。
しかしこの原因が分からなかった時、精神的な病ではないのか? どこか身体に悪い部分でもないのだろうか? と疑問を持ち医師にかかった事がありますが、重度の”生理前症候群”という診断を下された事がありました。
結果、お医者さんから処方箋を出して貰い調整をしなんとかこの重度な状態から立ち上がる事が出来ました。

しかし、やはり身体というのは一生をかけて付き合わなければいけないものですよね。これが10年・20年とう歳月を経れば更年期の時期に突入をするワケです。
まだその更年期障害が経験もした事が無い故にどれほどツライものかも分からない事ですが、よくTVの健康番組の特集などで組まれているものを見るととても悲痛なものだということだけが想像できます。
やはり、そういった兆しのある前に必ず対策をするべきではないのかと思えますが、最近では更年期障害や女性の悩みに特化した生薬や漢方などを調合した医薬品がドラッグストアなどでも手に入れる事が出来るそうです。
和漢のきもちの評判サイトで知った事ですが、こういった症候も幾分かドラッグストアなどで販売されているものでも朝起きるのが楽になったなど改善が少なからずは見られるそうです。是非手遅れになってしまう前に試して見る事も良さそうだなと思えますね。

Comments are closed.